🎧 OSP1台でじゅうぶん。いまの自分にちょうどいい音との付き合い方

 実は、「Way Out West」をMP3専用でじっくり聴くなら、

**OpenSwim(無印)**もいいかもしれない…と、一瞬考えたことがありました。


理由はシンプル。

MP3専用で8時間再生できるし、バッテリー持ちがとっても良いから。


でも――

いろいろ考えた末に出した答えは、


**「ううん、やっぱり今は OSP(OpenSwim Pro)1台でじゅうぶんだな」**ということ。



🎵 ひとつの道具で、いろんな音の楽しみ方ができる

Bluetooth接続でスマホとつなげば、

 Kindle本をアシストリーダーで聴く・通話など、幅広く使える

MP3モードに切り替えれば、

 「Way Out West」だけの自分専用空間になる


この2つのモードを行き来できるのって、やっぱりとても便利。

仕事のときも、リラックスタイムも、この1台で完結する感覚が心地いいんです。



🔋「必要になったら考える」も、ミニマリズムの大切な視点


もし将来、

たとえば仕事中に電池が切れて困るようなことがあれば――

そのときは、改めてOpenSwim(無印)を検討するかもしれません。


でも「今はまだ困っていない」。

だったら増やさないで様子を見る、という選択もまた、

“自分らしいミニマルな暮らし方”だなと感じています🌱



必要以上に持たないことで、

道具との関係もシンプルに、愛着も深まる。


そんなふうに、

“音のある暮らし”をこれからも少しずつ育てていけたらいいな、と思っています。



📻 今日も Way Out West を聴きながら、ゆっくり。

暮らしにちょうどいい音が、心を静かに満たしてくれる。

コメント

人気の投稿